あなたにおくる最後の言葉

弔辞など故人に向けた言葉を集めました





飯島愛さんの死去にあたり、中山秀征さんがコメント

 

今日は愛ちゃんが大好きな人たちがいっぱい集まってくれました。

愛ちゃんが亡くなって2ヶ月とちょっと経つけど、みんなの中に当然のように生き続けています。

愛ちゃんは亡くなったことに気付いていないと思うけど、これが現実です。

新しい事業を始めようとしていて「『日本一は当たり前。世界一を目指す』という目標を持てばいいことがある」と言っていたのに、去るとは思ってなかった。

「体に気をつけて」とそのことばかり気にして、自分は無視していたんだなと思います。

本当によく頑張った。

こんないい花道をみんなが用意してくれて良かったね。

美人薄命とはよく言うが、そのとおりですね。

いつまでも話していると「秀ちゃん長いよ」と言われそうだからこれくらいにします。

あなたは日本のモンローですよ。

本当によく頑張りました。

 

(2009年3月1日『飯島愛 お別れの会』にて)

-------------------------------------------------------------------------

飯島 愛さん:元AV女優、タレント。肺炎により2008年12月17日(推定日)死去。享年36。