あなたにおくる最後の言葉

弔辞など故人に向けた言葉を集めました





田中邦衛さんへ、純と蛍(吉岡秀隆さん、中嶋朋子さん)が追悼のコメント

 

純役:吉岡秀隆さん

いつか、この日が来ることを心のどこかで覚悟しておりました。

今は邦衛さんの笑顔しか思い浮かびません。

自分の覚悟の小ささとあなたの大きな優しさに涙しかありません。

 

蛍役:中嶋朋子さん

幼い頃から、今まで、何も変わることなく、人として、深く接してくださいました。

田中邦衛さんという存在に出会い、見守っていただけたことは、かけがえのない宝ものです。

役者として、人として、大切なものをたくさん教えていただきました。

本当に本当に感謝でいっぱいです。

大好きです。

出会う人をみんな幸せにしてしまう少年のように無邪気な笑顔ばかりが胸に浮かびます。

天国でも、たくさんの人を幸せにしてくださいね。

ありがとうありがとうありがとう。

 

----------------------------------------------------------------

 田中邦衛さん:俳優。2021年3月24日。老衰のため死去。享年88。