あなたにおくる最後の言葉

弔辞など故人に向けた言葉を集めました





『探偵!ナイトスクープ』出演者の方々が上岡龍太郎さん追悼のコメント

 

桂小枝
信じられません、上岡さんはパーフェクトな人で死なないと思ってました。
怒りの上岡と言われましたがボクは怒られた事がありません、何でも自由にやらせて頂きました、今の桂小枝があるのは上岡さんのお陰です。
上岡さんが引退される前に弱ってからでは遅いので形見分けを下さいってお願いすると楽屋暖簾を下さいました。
中に手紙が入ってました。
上岡さん、本当に有り難うございました。これからも見守って下さい


越前屋俵太
上岡龍太郎さんが、お亡くなりになってしまった。
ちょっと言葉になりません。
探偵時代、お世話になった人でした。ご冥福をお祈りいたします。

 


間寛平
上岡さんにはすごくかわいがっていただいたので、訃報を聞いてショックでした。
『探偵!ナイトスクープ』でも大変お世話になりました。
個人的には38年前に初めてフルマラソンを走ったホノルルマラソンでタイムが3時間13分57秒やったんですけど、上岡さんからお祝いをいただき、封筒をのぞいたら3万1千357円入ってました。
アースマラソンではゴール地点のNGKにそっと出迎えに来てくれていました。本当に残念です


岡部まり
もう、個人的なお付き合いがなくなってから久しいのですが、上岡局長時代にたっぶりと 唯一無二の、匠な話芸に触れてまいりましたので一生分楽しめる時間をいただいた、と思ってきました。
その魅力的な存在感が今も生き生きと私のなかで息づいています。旅立たれたのですね。
すでに御別れのすべてが整えられてからの御知らせやその後のお別れ会なども御辞退とのこと。局長らしいです。
いつも仰々しく改まったことを好まれませんね。ナイトスクープを辞められる時もそうでした。
惜しむ我々を笑い飛ばしながら潔く立ち去られました。
上岡局長は、永遠にカッコいい局長のまま私のなかで生き続けることでしょう。
こころよりご家族のご平安と局長のご冥福を祈ります。(抜粋)


西田敏行
上岡龍太郎さんが逝きました。
同時にあのエスプリの効いた、おしゃれな大人の会話も昇華しました。
あの知的で少し照れ屋の、はにかんだ眼鏡のお顔を見ることができないのか…嗚呼


松本人志
初代局長上岡龍太郎さんのご冥福をお祈りいたします。3代目局長松本人志。


(順不同)