あなたにおくる最後の言葉

弔辞など故人に向けた言葉を集めました





役所広司さんから岡田裕介さんへ別れの言葉

 

『映画館に行こう!』キャンペーンの舞台挨拶の時、舞台袖で東宝の松岡常務と三人で雑談し、東宝映画『初めての旅』が僕の青春映画ですと言いました。

その時、裕介さんが『東宝がDVD化してくんねぇんだよなぁ~』と冗談で松岡さんに言ってくださったお陰で、後日、松岡さんがDVDに焼いて『初めての旅』を送ってくださいました。宝物です。

僕は俳優岡田裕介の大ファンです。

とても残念です。

お世話になりました。感謝。

----------------------------------------------------------------------

岡田裕介さん=東映会長。2020年11月18日死去。