あなたにおくる最後の言葉

弔辞など故人に向けた言葉を集めました





2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

松本人志さんが父親の死に際しツイート

親父が死んだ。。。オレは悲しまない。あの人とはいろいろあったからな。葬式で帰省。あの人と暮らした尼崎を少し歩いた。あの人と子供の頃行った太陽の塔を見に行った。あの人と食べたチキンライスを食べたらさすがにいろんな感情が押し寄せて来やがった。…

上岡龍太郎さん「横山ノックを天国へ送る会 献杯の挨拶」

ノックさん あなたは僕の太陽でしたあなたの熱と光のおかげで 僕は育ちましたあなたの温かさと明るさに包まれて 生きてきましたノックさん あなたはみんなの太陽でした あなたが現れるだけで その場がパッと明るくなりましたあなたが笑顔を見せるだけで みん…

タモリさんから赤塚不二夫さんへの弔辞

8月の2日に、あなたの訃報に接しました。6年間の長きにわたる闘病生活の中で、ほんのわずかではありますが、回復に向かっていたのに、本当に残念です。われわれの世代は、赤塚先生の作品に影響された第一世代といっていいでしょう。あなたの今までになか…

内田也哉子さんから樹木希林さんへ

女優の樹木希林(本名 内田啓子=うちだけいこ)さんの葬儀が2018年9月30日、東京都港区の光林寺で営まれた。最後のあいさつは娘の也哉子さんが務めた。 ------------------------------------------------------------------- 喪主に代わって、一言ごあいさ…