あなたにおくる最後の言葉

弔辞など故人に向けた言葉を集めました





2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

優香さんから志村けんさんへの追悼コメント

いまだに信じられず、どう言葉にしていいかわかりません。 あんなにお元気な方なのだから、また日本中を笑いで元気にしてくださるだろうと祈っていたし、必ずお戻りになると信じていました。 とてもとても悲しいです。 高校生の時から、志村さんと長年コント…

嵐の相葉雅紀さんから志村けんさんへの追悼メッセージ

現実を受け止める事が出来ません… 言葉が出て来ません… 志村さんに教えて頂いた事は数え切れない程たくさんあります。 感謝しかありません。 志村さんと過ごさせて頂いた時間は僕の宝物です。 ただ、もっと一緒に居たかったです… 何も分からない僕の背中を押…

和田アキ子さんが志村けんさんの死去にあたってコメント

とにかく残念です。 本当に回復を願ってました。 回復すると信じていたので、、、。 志村(昔からそう呼んでいたので、あえてそのまま呼ばせてください)とは、志村がまだ全員集合の時にボーヤをやっていた頃からの付き合いです。 当時、志村はコーヒーを楽…

篠田正浩監督から大島渚監督への弔辞

大島渚、あなたが映画監督としてデビューしたのは1959年の『愛と希望の街』です。27歳の新人の出現で松竹大船撮影所はどよめきました。映画の原題は『鳩を売る少年』。あなたは鳩の帰巣本能を利用した少年の不正行為を描きました。少年は汚れのない純粋な存…