あなたにおくる最後の言葉

弔辞など故人に向けた言葉を集めました





島崎俊郎さんへ 中山秀征さんからの追悼コメント

島崎さん残念です。

16歳のデビュー前から大変お世話になりました。

ヒップアップは当時アイドル的なお笑いトリオでした。

常に目標であり、そのスタンスに憧れていました。

カッコよくて面白く、音楽もできる。時代を変えてくれました。

国立寮の近くの焼き鳥屋さん、中野のちゃんこ鍋屋さん、大変ご馳走になりました。

ステージで島崎さんの前座もやらせて頂きました。

全てが初めての事でしたが、優しく教えて下さいました。

ヒップアップのネタの最後は「それでは、お別れしましょ、バイバイバイバイさようなら」でしたけど‥
早すぎますよ、島崎さん。

ご冥福をお祈りします。


(TBSの取材に答えて)

 

--------------------------------------------------------------------

島崎俊郎さん:コメディアン。2023年12月6日、急性心不全のため永眠。享年68。

中山秀征さん:タレント