あなたにおくる最後の言葉

弔辞など故人に向けた言葉を集めました





和田アキ子さんが志村けんさんの死去にあたってコメント

 

とにかく残念です。

本当に回復を願ってました。

回復すると信じていたので、、、。

志村(昔からそう呼んでいたので、あえてそのまま呼ばせてください)とは、志村がまだ全員集合の時にボーヤをやっていた頃からの付き合いです。

当時、志村はコーヒーを楽屋で売っていて、毎回それを買ってあげると物凄く喜んでくれました。それからの活躍はそれはそれはすごくて。音楽も詳しくて、お笑いの才能はズバ抜けていて、凄いなぁと尊敬してました。

飲み屋で一緒になることが多くて、何度かばったり会って飲みました。

とにかく静か~に寡黙に飲むんですよ。

「楽しいの?私といるからつまらないの?」って聞いたら、「楽しいですよ。いつもこんな感じです」って、これまた小さい声で笑って答えていました。

最後に会ったのは、正月の「格付けチェック」の番組です。

「お互い歳だから、仕事に感謝して頑張っていこうな」って話していたんですよね、、

また1人、才能あふれる人が亡くなってしまいました、、

本当に残念でならないです。

心からご冥福をお祈り申し上げます。


和田アキ子

 

2020年3月30日