あなたにおくる最後の言葉

弔辞など故人に向けた言葉を集めました





堀内孝雄さん、谷村新司さん追悼コメント

 

チンペイさん

突然の別れに驚きを隠せません。来年のツアーに向けて回復に向かっていると伺っていただけに、とても残念です。

僕にとってのチンペイさんは、50年来の親友であり、「アリス」のリーダーであり、そして良きライバルでした。

学生時代に、「プロにならないかと?一緒にアリスをやろう」と、誘ってくれたとき、心の底から嬉しかった。

チンペイさんが、あの時誘ってくれなかったら、今の僕はありません。ずっと一緒に音楽活動ができたことが幸せでした。

また、いつか空のほとりで一緒にライブをやろうね。もうちょっと待っていてね、キンちゃんと、もう少しだけ頑張るね。

心から、ありがとう。安らかに。ご冥福をお祈り申し上げます。
 

---------------------------------------------------------------------------
谷村新司さん:シンガーソングライター、「アリス」メンバー 2023年10月8日永眠 享年74

堀内孝雄さん:シンガーソングライター、「アリス」メンバー