あなたにおくる最後の言葉

弔辞など故人に向けた言葉を集めました





加山雄三さん、谷村新司さん追悼コメント

 

谷村君が亡くなったこと、先ほど知りました。

ショックと悲しみで正直混乱しています。

ちんぺいとは「サライ」をはじめたくさんの思い出があります。ヤンチャーズ楽しかったよな。

たくさんの場所で一緒に歌ったよな!陶芸に誘ってくれた兄弟子でもあるし、いつもちんぺいには「加山さん勝負じゃないんだから!」って言われてたっけ。

ほんとの兄弟のように慕ってくれて一緒にいる時は本当にいつも楽しかったよ。

その兄想いの弟が先に逝ってしまった。

今、気持ちをまとめてくれと言われても、彼に伝えたいことはたくさんあって、言い切れないよ。

一言だけ彼に伝えるなら、やっぱり「ありがとう」。この感謝の言葉しか見当たりません。

永遠の「サライ」を谷村くんと共に…

 

---------------------------------------------------------------------------
谷村新司さん:シンガーソングライター、「アリス」メンバー 2023年10月8日永眠 享年74
加山雄三さん:歌手、俳優