あなたにおくる最後の言葉

弔辞など故人に向けた言葉を集めました





南こうせつさん、谷村新司さん追悼コメント

 

ちんぺいの訃報を聞いて突然の訃報に驚いています。

 今年の春、電話で話をしたのが最後でした。お互い同じ歳、これからは年相応にライブを楽しみながら生きていこう、なんて話を交わしました。

 1970年代の初め、僕は「かぐや姫」という3人のグループで、ちんぺいも「アリス」という3人組で活動していて、良きライバルであり同じフォーク仲間の友人でもありました。

 ソロになってからもちんぺいは唯一無二の自分のスタイルを作り上げていきました。加山雄三さんのバックバンド「ザ・ヤンチャーズ」で、みんなで一緒に演奏したりハモったりして学生時代に帰ったように楽しかったことは、今でも忘れられません。

 ちんぺいが歌った美しいメロディは永遠に輝き続けることでしょう。こころよりご冥福をお祈りします。

 

---------------------------------------------------------------------------

谷村新司さん:シンガーソングライター、「アリス」メンバー 2023年10月8日永眠 享年74

南こうせつさん:シンガーソングライター、元「かぐや姫」メンバー