あなたにおくる最後の言葉

弔辞など故人に向けた言葉を集めました





つんくさん、谷村新司さん追悼コメント

 

先ほどネットニュースで谷村新司さんの訃報を知りました。

非常に残念で寂しくて仕方がありません。

思えば小学生の頃からの大ファンでした。

初めて買ったアルバムは「アリス」です。

ラジオのパーソナリティーとして、

球場を満帆にするバンドマンとして、

歌手に楽曲を提供する作家として、

そしてソロシンガーとして。。。

尊敬するところばかりです。

僕が大阪より上京し、プロデビューした後も、

時には番組に一緒に出る時、

時にはプライベートでの食事会でも、

大阪弁のかっこいい声で、常に楽しいお話をたくさん聞かせてくれる同郷の先輩でもありました。

思い出は募るばかりで、きりがありません。

ありがとうございました。

心よりお悔やみを申し上げます。

 

 

---------------------------------------------------------------------------
谷村新司さん:シンガーソングライター、「アリス」メンバー 2023年10月8日永眠 享年74

つんくさん:作詞・作曲家、プロデューサー