あなたにおくる最後の言葉

弔辞など故人に向けた言葉を集めました





矢沢透さん、谷村新司さん追悼コメント

 

東京に住む僕と大阪に住む谷村と、何の因果か運命の出会いか 堀内を紹介され3人アリスとして歩み始めました 

時にはいがみ合い、時には抱き合い 幾多の苦難も喜びも共有し、無我夢中で駆け抜けた

そして気が付けば51年という長きに渡って谷村と関わるとは・・・あの日からは想像もしませんでした

若さの灰汁も抜け「これからは本当に音楽を楽しんでやっていこうね」と新しいアリスの始まりに胸躍らせていた矢先のことでした

谷村なら大丈夫、谷村ならきっと戻ってくる、根拠のない確信めいたものを感じておりました

でも谷村は戻ってきませんでした!もういないんです。悲しいというより悔しいんです

谷村はもう僕たちのみんなの心の中にしか住む場所がないのです

思い出せば必ず胸にやってきます、どうか谷村を忘れないで下さい

今まで谷村をアリスを応援してくださってありがとうございました


---------------------------------------------------------------------------
谷村新司さん:シンガーソングライター、「アリス」メンバー 2023年10月8日永眠 享年74

矢沢透さん:ドラマー、「アリス」メンバー