あなたにおくる最後の言葉

弔辞など故人に向けた言葉を集めました





北別府学さん追悼 大野豊さんの弔辞

 

謹んで友人北別府学君の御逝去をいたみ、御霊前に、お別れの言葉を申し上げます。
北別府学君、いや選手時代と同じ様に「ペー」と呼ばしてください。一緒にカープのマウンドを必死に守ってきた、大野 豊です。

「ペー」65才早すぎるよ、悲しいし、残念でならないよ。
OB会で一緒に野球をしたり、子供達を指導したりして、楽しくやりたかったのに。
現役時代は、ライバルでもあり、また助け合いながらお互い一目置く良き友でしたね。

「ペー」の精密機械のようなコントロールを身に付けるには、又投手としての考え方など多くの事を学ばせてもらい成長する事ができました。感謝しています。本当にありがとう。

昨年の3月21日のカープレジェンドゲームの時「ペー」は我々と一緒にマツダスタジアムのマウンドにいました。背番号「20」のユニホームを私は着て満員のファンの皆さんに見てもらいました。憶えていますか?一緒でした。これからも
我々はずっと一緒です。

カープ球団生え抜き初の200勝投手北別府学、その勇姿を忘れることは決してありません。私の心の中でずっと居続けています。どうぞ安らかに、お眠り下さい。
「ペー」さようなら。

 

令和5年6月19日
広島カープOB会 会長 大野 豊

 

------------------------------------------------------------------------------
北別府学さん:元広島カープ投手、野球解説者。2023年6月16日永眠。享年65。