あなたにおくる最後の言葉

弔辞など故人に向けた言葉を集めました





笑福亭仁鶴さんへ、西川きよしさんからの追悼コメント

 

ラジオでは機関銃のようにしゃべり、テレビでは爆笑に次ぐ爆笑。そして劇場では天井がぬけるほどの笑いの波、その後、やすしきよしが出るのです。

いつも相棒と仁鶴さんに追いつけ追い越せで頑張ってまいりましたが、ついに追い越すことはできませんでした。

仁鶴さんの時からです。
ヘリコプターやセスナ機で仕事をかけもちするようになったのは。

四角い仁鶴さんがまるくかわいい隆子姫(奥様)にもうすぐお会いできますね。

本当にお疲れさまでございました。
ごゆっくりお休みください。

ご冥福をお祈り申し上げます。

 

--------------------------------------------------------------

笑福亭仁鶴:落語家。骨髄異形成症候群のため2021年8月17日大阪市内の自宅で永眠。