あなたにおくる最後の言葉

弔辞など故人に向けた言葉を集めました





笑福亭仁鶴さんへ、桂文枝さんからの追悼コメント

 

突然の急逝の報に接し大変驚いて、動転致しております

私が学生の頃から親しくしていただき、吉本興業に入ってからもいろいろとご指導いただきました

テレビ番組もたくさんご一緒させていただきました

映画『男三匹やったるでぇ!』で共演をさせていただき、思い出はつきません

全く突然の悲報で私自身心の整理もつきません

心よりご冥福をお祈りするとともに、ご生前のご厚情に心より感謝致します

どうか、どうか、安らかにお眠りくださいませ

本当にお世話になりました

ありがとうございました

いまはそれしか言葉が見つかりません

 

---------------------------------------------------------

笑福亭仁鶴:落語家。骨髄異形成症候群のため2021年8月17日大阪市内の自宅で永眠。