あなたにおくる最後の言葉

弔辞など故人に向けた言葉を集めました





岸部四郎さんへ 森本太郎さんからの追悼の言葉

 

シローが病気になってからは3度、同じステージに立った。
平成25年末にタイガースの東京ドーム公演に車いすで出て。
翌年は僕のバンド「森本タローとスーパースター」の15周年ライブにも出てくれたけど、それが最後になったね。
最初の頃はお見舞いに行ってもエリック・クラプトンの話をしたり、歌の練習をしたり。
でもだんだんと口数が少なくなって。
最後のステージで歌った「ラレーニア」も、直前の練習では元気がなかった。
ところが本番では結構な声が出てね。びっくりした。
やっぱりステージ上では気持ちが違うんだろうな。
タイガースで一番年下のシローが先に逝くなんて残念で仕方がない。
シローの存在は僕にもタイガースファンにも胸の中にずっとある。
シロー、本当に楽しい思い出をありがとう。

(産経新聞 2020年10月29日掲載記事より抜粋)

-----------------------------------------------------------

岸部四郎:ザ・タイガースメンバー、俳優、司会者。2020年8月28日死去。享年71。

森本太郎:ザ・タイガースメンバー、ミュージシャン