あなたにおくる最後の言葉

弔辞など故人に向けた言葉を集めました





舘ひろしさんから岡田裕介さんへ別れの言葉

 

岡田会長とは、同い年で公私にわたり親しくさせて頂きました。

映画『終わった人』でモントリオール世界映画祭最優秀男優賞をいただいた際は、一緒になって大変喜んでいただき、祝杯をあげてくださいました。

また、近くお会いするとばかり思っていたので、残念でなりません。

日本映画界を第一線でリードし続けた方であり、偉大な方でした。

ご冥福をお祈り申し上げます

----------------------------------------------------------------------

岡田裕介さん=東映会長。2020年11月18日死去。