あなたにおくる最後の言葉

弔辞など故人に向けた言葉を集めました





西田敏行さんから岡田裕介さんへ別れの言葉

 

本当に岡田さん、いないんですか。

もしかしたらすぐ傍にいるんじゃないですか。

今でも、後ろから『西やん!』って声をかけられそうな気がします。

先代のお父様(岡田茂氏)は岩のような人でしたが、裕介さんは風のようにそして林のように涼やかな個性をお持ちで多くの人に愛され、また日本映画を語る上で欠かせない存在と思います。

岡田さんとの別れを受け入れるにはもう少し時間が欲しいですが、ひとまずお別れですね。

ご冥福をお祈りします。

----------------------------------------------------------------------

岡田裕介さん=東映会長。2020年11月18日死去。