あなたにおくる最後の言葉

弔辞など故人に向けた言葉を集めました





KANさんへ つんく♂さんの追悼コメント

KANさんへ

ご訃報に接し、
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

僕がデビューしたころ、
同じプロダクションの先輩であるKANさんとは、
レコーディングスタジオや事務所でもよく顔を合わせました。

まだ無名の僕に「元気?最近どうなの?」なんて声をかけていただくんですが、
どっからそんな発想でこんな話が出てくるんだろう・・・

ってぐらい冗談しか言わないのがKANさんでした。


音楽のこと、歌詞についてなどの会話はまったくしませんでしたね。

そういう意味で音楽論等、何かを直接具体的に教わったわけではないですが、
レコーディングをしている姿や、KANさんの作品を通じて、
本当にたくさんいろいろなことを教わりました。

「メロディとは何か」「歌詞とは何か」「音楽とは何か」、ということだけでなく、
スタッフへの接し方、レコーディングへの姿勢、コンサートの準備、
後輩や先輩との距離感などなど、KANさんの後輩でよかったと思う事ばかりです。

闘病なさってるということは聞いておりましたが、
この度の悲報は本当に悲しくて悔しく残念でなりません。

一緒に作った「スッピンと涙。」、これからも大切にします。

KANさん、ほんま寂しいです。
どうぞ安らかにお眠りください。


本当にありがとうございました。

 

つんく♂さんのオフィシャルブログより

-------------------------------------------------------------------------------------

KANさん:シンガーソングライター、2023年11月12日永眠

つんく♂さん:音楽家、作曲・作詞家、プロデューサー