あなたにおくる最後の言葉

弔辞など故人に向けた言葉を集めました





大橋純子さんへ 松崎しげるさんからの弔辞

 

純ぺい、オレが弔辞読むなんてだいぶよろしくないよ。

まだ、まだあんたが息しているような感じがする。

9日に逝ってもお別れはしませんでした。

何百曲と歌ったか。北海道が産んだ小さな巨人。

そんな小さい体を僕が小脇に抱えてラブソングを何百曲も歌いました。

たくさんの思い出があって、語り尽くせないよ。

けんちゃんと純ぺいとぼくと、君はあんまりお酒が強くないのに、初めてみんなでわいわい騒ぎながら飲みましたね。

それもハワイで。

君は二日酔い、いや、三日酔いしてひどかった。

あんな純ぺいを見たのは初めてでした。

ハワイで太陽も浴びず、3日間、一人でそうめんを食べていた純ぺいを思い出します。

いっぱい歌いました。

君は、僕にとっての歌姫です。

いなくなって寂しいです。

たくさんの思い出をありがとうね。

ボクら純ぺいの歌を、歌い継いでいきますよ。

純ぺいありがとう、おつかれさま。

さよなら。

 

東京・港区の増上寺光摂殿で営まれた葬儀・告別式にて

-------------------------------------------------------------------------------

大橋純子:歌手、2023年11月9日がんにより永眠
松崎しげる:歌手