あなたにおくる最後の言葉

弔辞など故人に向けた言葉を集めました





飯島愛さんの死去にあたり、古舘伊知郎さんがコメント

 

お久しぶりです。

(遺影に対して)これは写真ですか?

なんだかここにいるような感じがします。不思議な人でした。

本当に華のある人でしたね。

あなたにはいつも教わっていました。

人間が持っている愚かさを一瞬にして剥ぎ取られました。

私は大体技術的なところに目がいってしまいがちですが、あなたは人間の本質を見抜き、人に優しく触れることができる人でしたね。

そして自分のことを客観視することができた人でした。

悲しいけど、立派に生き抜いたと思う。

人間は縁の中で生きているから、またどこかで会えると思います。

本当にありがとう。

 

(2009年3月1日『飯島愛 お別れの会』にて)

-------------------------------------------------------------------------

飯島 愛さん:元AV女優、タレント。肺炎により2008年12月17日(推定日)死去。享年36。