あなたにおくる最後の言葉

弔辞など故人に向けた言葉を集めました





飯島愛さんの死去にあたり、ホンジャマカさんがコメント

ホンジャマカ・恵俊彰さん

僕の携帯電話にはいまだに飯島の番号が残してあります。

今朝、久しぶりに電話してみましたが、やっぱり繋がらなかった。

当然ですよね。

飯島とはメールじゃなくていつも電話だったから。

これからも話そうと思いますよ。

相談や世の中のこととか。

だから携帯の番号は消しません。

 

ホンジャマカ・石塚英彦さん

愛ちゃんよりも僕の方が年齢も事務所の人間としても先輩だけど「ノースリーブスで寒くないか、デブ」「このあともあるんだから食べ過ぎるなよ、デブ」と言われてました。

でも正直、愛ちゃんにデブと言われて嬉しかった。

思いやりをもった方だったから。

今日はお別れの会だけど、面倒くさくなければ天国からまたアドバイスください。

 

(2009年3月1日『飯島愛 お別れの会』にて)

-------------------------------------------------------------------------

飯島 愛さん:元AV女優、タレント。肺炎により2008年12月17日(推定日)死去。享年36。