あなたにおくる最後の言葉

弔辞など故人に向けた言葉を集めました





カンニング竹山さんから相方の中島忠幸さんへの弔辞

 

おい良かったな!みんなお前 みんな見に来てよるよ、お前

なんかさ、マスコミとかも、すごいぞ なんか昔全然 こんなんじゃなかったのに 凄いことになっとる! 
おまえに 昔お前に辞めようって話したときに でもなんか こう芸能界の前に爪跡だけ残して辞めようって話しして  爪跡どころじゃなくなっとるよ!

何か色々なあ 俺とお前の何か感動秘話みたいになって いっぱい流されよるけども 
俺は お前がもう何て言いよるかもうわかるわ

「気持ち悪いなあ」ってお前 笑いよると思うんよ 俺もそう思っとるよ 

俺はお前と なあ二人でコンビ組んで 
ずっとね こうやって 漫才とかやれて お笑い芸人になって
やれたことが本当に幸せやった ありがとう 

もういつ そっちに往くか、もうわからんけども 
俺がまたそっちに往ったらまたやろうや 

いいかお前な、待っとけ

ありがとう じゃあな 

いつもと同んなじように別れるぞ 

じゃあな

-------------------------------------------------

2006年12月24日 東京・中野区 宝仙寺での告別式